ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月04日

風呂と梅雨明け

今回は三重県です。

前日入りして、朝5時起き。

6時に海上の人となり、目的の場所までいい一気に向かいます。

風は微風ながら、うねりが強く、目的の場所は三角波も発生しています。

前情報ではかなり好調に鯛の釣果があり、期待して爆撃を開始。

プカプカプカ

ぷかぷかぷか


プカプカプカ

ぷかぷかぷか
風呂と梅雨明け



プカプカプカ

ぷかぷかぷか


プカプカプカ

ぷかぷかぷか

風呂と梅雨明け



そして時刻は11時半(笑)

耐えがたい睡魔に、サーフで昼寝してからもう一度沖へと思いましたが、波の影響でサーフも波が高く、ここで集中力がなくなり撤収決定です。

まあ、こんな時はいつものように風呂です(笑)

道中、

おやじB「なんで釣れんかっただろうね~」

おやじA「まあこんな日もあるよ」

おやじB「遊漁船も無線で全然ダメだっていっていたの聞こえたし」

おやじA「来週はまた新規開拓しますか~」

おやじB「そっすね」

とさすがに少し反省しつつも、(反省してないだろ!)風呂に着くといつもの発汗房で汗をかき、2時間爆睡してすっかりまったりモードです。(笑)

途中、これまたいつもの海鮮スンドゥブ定食を食べながら、テレビを見ていると東海地方はやっと梅雨明けとのこと。

来週は日焼け対策しないと焦げそうです。

結局4時間以上過ごし、釣りに行ったのか風呂に行ったのか(笑)

今回は完全ボウズでした。(泣)





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
トライデント13進水式&インプレ
車中の密談
風、風、風、風、風
北へⅡ
北へ
おやじ独りⅦ
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 トライデント13進水式&インプレ (2009-09-16 08:12)
 車中の密談 (2009-09-08 11:11)
 風、風、風、風、風 (2009-08-25 09:58)
 北へⅡ (2009-08-18 19:45)
 北へ (2009-08-11 20:08)
 おやじ独りⅦ (2009-07-29 23:36)
この記事へのコメント
親父さん、こんにちは!!
完全丸ボーズって、珍しいじゃないですかぁ〜!!
鯛はともかく、他の魚がなんか反応しそうなもんなんですが・・・どうしちゃったんでしょうね?
まぁ、たま〜にそんな日もありますが・・・
僕も久しぶりに三重行きたくてウズウズしておりますが・・・いつ行けるんやろ・・・(涙)
Posted by らずくん at 2009年08月04日 11:38
おやじコンビが坊主なんて...Σ(・ω・ノ)ノ!
そりゃ魚が居なかったですよ。

本来ルアー釣りは坊主上等!! ですから自分なんて坊主でも全然気にしませんよ。
ホント、全然、マジデ。 ほら自然には勝てないとか言いますし(^_^;)

それに日曜なんて大雨警報モンですから
沖で釣りを楽しめた月曜は良かったのでは。
Posted by at 2009年08月04日 11:59
あれ?(汗)不調だったんだ!さすがにそちらも土曜日に大雨洪水警報でてたから水が甘くなったんじゃないかな〜?
Posted by はじけよう at 2009年08月04日 12:48
おやじさん、こんちは。
残念な結果でしたね。
釣りウマのおやじさんにも釣れない日があると知って勇気付けられました。
私、今から面白い記事を書きますので、また遊びに来て下さい。
Posted by このさん at 2009年08月04日 12:50
おつかれさまでした~
最近の天気からすると浮けただけでもよかったかもしれませんよ。
私なんていつもボウズと紙一重ですw
Posted by ふな at 2009年08月04日 13:25
らずくん
そうなんですよ~(泣)
かなり、釣る気満々で行ったんですが(笑)
梅雨も明けたので来週あたり釣りに行けるといいですね!
Posted by おやじAおやじA at 2009年08月04日 13:33
若さん
ありがとうございます。
私も風呂入ってまったりして忘れてたんですが、家に帰って「へ~三重まで行ってね~へ~」とか言われると(汗)
ほんと、かなりうねってたので浮けただけでもよかったです。
Posted by おやじAおやじA at 2009年08月04日 13:39
はじけようさん
はい、全然ダメでした(笑)
やっぱり水潮なのかな~なんておやじBと話してました。
Posted by おやじAおやじA at 2009年08月04日 13:43
このさん
いや~どんな状況でも釣っちゃう人はいますからね~
私は釣り好きなだけでヘタですよ~(笑)
記事楽しみしてますね~
Posted by おやじAおやじA at 2009年08月04日 13:46
ふなさん
ほんとそうですね~
前日も雨が凄かったので心配してたのですが、梅雨明けの狭間でしたね~
今日はめちゃくちゃ暑いですね~
今日浮いてたら、釣り止めて海に入っちゃいそうです(笑)
Posted by おやじAおやじA at 2009年08月04日 13:51
えっ?おやじさんたちでもボーズですか?

次は三重か若狭に行こうかと考えてましたが、心折れますね~。(笑)
伊勢湾にハマチが入ったとの情報があるので、そっちに変更しよっかな。

やっぱり波が高かったのは台風の影響?
Posted by すいどうやのおやぢ at 2009年08月04日 15:20
すいどうやのおやぢさん
ハイ(笑)ボウズでした。
これが本来の姿ですよ(笑)
だから三重も若狭も釣れると思いますのでチャレンジしてくださいね!
Posted by おやじAおやじA at 2009年08月04日 19:17
そ、そんなぁ・・・。
お二人をもってして完全ボウズとは・・・。ホンマにその日は魚が居なかったんでしょうね。お風呂で疲れは取れましたでしょうか?
Posted by hatz at 2009年08月04日 21:44
おやじAさんでもボーズって有るんですね~
私は毎度の事で珍しくは有りませんが
私なんか最近、釣行計画の度に雨で浮くことも出来ません、浮けただけでも羨ましいですわ
Posted by 釣りきち at 2009年08月04日 22:45
お疲れ様でした~。でも、プカプカプカ、ぷかぷかぷか、の文字を見てると、癒されてるなぁ、と思います(笑)。

あっちは、水潮になると、全然食い気がなくなりますよね。でも、今週はいい天気が続きそうです。水潮にリベンジを誓って、翌週に爆釣したことがありますから、来週はきっとリベンジできますよ!
Posted by New Boat Rider at 2009年08月04日 22:57
hatzさん
お風呂ですっかり癒されましたよ~(笑)
雰囲気はめちゃくちゃ良かったんですが何故かダメでした(笑)
Posted by おやじAおやじA at 2009年08月04日 23:12
釣りきちさん
ありますあります!みなさんほんと買い被りすぎですよ~
おやじ二人はキャスティングのブリ狙いで10回遊漁船乗って10回ともブリ無しの記録(そんなきろくはないと思いますが)持ってますので(笑)
ちなみにその船は10回乗ると1回乗船料が無料になりますがその11回目も見事にボウズでした(笑)
ほんとですね、浮けて風呂入ったのでストレス解消になりました。
Posted by おやじAおやじA at 2009年08月04日 23:22
New Boat Rider さん
実は浮けるだけで結構癒されてます(笑)
そうですか!やっぱり水潮は厳しいですか~
水潮の後のリベンジ釣行で爆釣の言葉にやっぱり来週も行こうかなってちゃっかり思ってます(笑)ありがとうございます!
Posted by おやじAおやじA at 2009年08月04日 23:28
あらら・・・・
やらかしちゃいましたか・・・(笑)
しかし、その悔しさを微塵も感じさせない辺り、流石だと思います!
まぁ、こーゆー時もありますわね~
しかしまぁ、前書きの短い事!
最後まで読んで納得できましたが・・・(笑)
梅雨も明けたことだし、夏本番!
がんばりませう♪
Posted by ぶっさんぶっさん at 2009年08月05日 00:42
いつも面白く拝見しています。
まだ始めたばかりなのですが
良かったら相互リンク&いつかご一緒お願いします!!
Posted by たーたん at 2009年08月05日 02:09
ぶっさん
やらかしました(笑)
そうそう!こーゆー時もありますよね~(笑)
来週は日焼け対策して頑張ります!
いまさら日焼け対策してどうするの?ってよく言われますが(笑)
Posted by おやじAおやじA at 2009年08月05日 06:55
たーたんさん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
私もリンクさせていただきますね。
そちらまでお伺いすることはなかなか難しいとは思いますが機会があれば是非ご一緒してください。
Posted by おやじAおやじA at 2009年08月05日 07:42
おやじAさん
早速のリンクありがとうございます。

そちらは関東千葉とは
違い魚種が豊富ですよね。

私のほうこそ、機会があればそちらで浮かんでみたいです。
Posted by たーたん at 2009年08月07日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風呂と梅雨明け
    コメント(23)