ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月16日

X-13

届きました。X-13

X-13



今日は昼までの勤務だったので積み込みを手伝ってもらうためおやじBと運輸会社へ。

おやじB宅で、さっそく次の釣行に向け魚探用のマウントベースの取り付け。

おやじBも前回釣行時にマウントベースがなかったので今日取り付け。

縦につけました。
X-13



おやじAは横につけてみました。

X-13



あとは、課題だったレジアスエースへの積み込み。

前回の積み込みでスーリーのカヤックキャリアに載せるとX-13はキール部分がバーと接触してしまうため、キャリアアタッチメントの幅を調整しキール部分が接触しないように、ベルトで閉めこむと本体(ハル)が変形してしまうこと判明。

こうなったらラックパッドを買ってハルを上に向け載せるしかない。となるとせっかく買ったキャリアアタッチメントが無駄になるな~と悩んでいたらアタッチメントの角度が変えられることに気がついた。フラットにすればいけそうだ!(そんなこと最初に気がつけよ!とつっこみがはいりそうだが)

やってみました。

X-13



レジアスエースに2艇並べて積めるか不安でしたが交互に積むことで解決。

おやじBと二人で「う~ん完璧」 「いい感じだ~」と見惚れていると、おやじBの奥さんが愛犬ボブを抱いてでてきてあきれて見てました。
今日はボブに吠えられませんでした。だんだんおやじAの魅力に気がついてきたようでです。

ただ、おやじだけに積み込みが大変で、今後なんとか楽になるようにしたいです。

しかし冬のボーナスを見込んで一気に購入してしまったので(しかも2艇)もうお金をかけられません。(泣)

当分、これでがんばります。そのうち慣れるでしょう。



同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
トライデント13進水式&インプレ
車中の密談
風、風、風、風、風
北へⅡ
北へ
風呂と梅雨明け
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 トライデント13進水式&インプレ (2009-09-16 08:12)
 車中の密談 (2009-09-08 11:11)
 風、風、風、風、風 (2009-08-25 09:58)
 北へⅡ (2009-08-18 19:45)
 北へ (2009-08-11 20:08)
 風呂と梅雨明け (2009-08-04 09:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
X-13
    コメント(0)